ヘイワードキウイが並びました。世界で一番生産量が多いそうです。おなじみのグリーンがきれいなタイプです。

現在糖度14度ぐらいです。このキウイは酸味と甘みのバランスの良い、さわやかな食味のキウイです。まだ少し酸味が勝っていますので、常温で少しおいておくと酸味が和らぐと思います。一袋6個入り600g以上400円です。

洋梨、ラ・フランスも販売しております。追熟度は7割程度でしょうか。

乾燥を防ぐためビニールの袋に密閉して常温で追熟させてください。

軸のすぐ下あたりを指で押してへこむくらいになったら食べ頃です。

食べる前に冷蔵庫で冷やすとグッドです。

まだ若干硬いのでもう少し熟成した方がいいかもです。

糖度は14度でした。試食してみました。果肉はまだ硬くトロリとした食感にはなっていません。あと2~3日程度追熟が必要な感じでした。焦りは禁物です(笑)。

リスボンも絶賛収穫中です!!

日・祝日はお休みをいただいております。

皆様のご来園をお待ちしております!!